https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000118-dal-base

契約金1億円


すでに私の年収をオーバーキルしてしまったな奥川。球を投げているだけのくせしていいご身分だな。高校生の分際で。



しかし貴様に限ってはそれに値すると言わざるを得ない。なんといっても球を投げているだけとはいえ、質が違いすぎればそこには圧倒的な価値が生まれてしまうからだ。



貴様の球は確かにすごい。

それに連日投げても、100球を超えても衰えない球威。コントロール。
これらを維持するスタミナと大舞台でも変わらず力を発揮できるメンタルの強さ。


智弁和歌山があそこまで弱らせなければ履正社も飲み込まれ、優勝旗は金沢の地に渡っていただろう。それが私の見解だ。


しかしプロに入れば話は違う。

なんせ雄平などという高校時代失礼な後輩に使役されたバッターでさえ貴様が対戦した高校生バッターなぞ比べものにならんほどのパワーヒッターだからだ。


ヤクルトの次に弱い中日ドラゴンズとかいう名古屋のチームでさえ、履正社や智弁和歌山とは比べ物にならない打撃力を誇る。プレッシャーは段違いだろう。言うまでもない話だ。



そんな超強力なプロ野球の打線を前に屈し、オイオイとベンチで涙する焼き鳥奥川くんを期待しているぞ