結局FA宣言をせずに残留交渉に取りかかっていらっしゃるウラディミールさん(11/2現在)


まあなんにせよ、今回はヤクルトファンが「バレンティンは不要」だの「バレンティンに何億積む金あるなら○○に出せ」だの、そういった声をTwitterでちらほら見かけた



これだから…



もうね、戯れ言



貴様等のような奴らは口出さなくていいからヤクルトでもクピクピ飲んで金だけ出したまえと言ってやりたい



いったいどんな脳みそをしたらホームランを30本計算できる日本人扱いの外国人を手放す必要があるのか



ん?来年は分からない???



じゃあ来年の結果が分かる選手をフロントに提言するといい。どこの誰か分からないがな。



UZR????WAR????


やれやれ…


キミたち偉そうにそんな数字振りかざすけど、算出するのに使われている数字の意味なんか考えたこともないだろう?

ま、分かるわけないか


ハッキリ言わせてもらうが、あんな数字は打率、本塁打、打点の前ではゴミ同然の数字だと明言しておく



誰がなんと言おうが、野球は点を取らなければ勝てないし、守備機会や代替可能な平均の選手と比べてなど


まっっっったく

意味のない数字である。
3割バッターをわざわざベンチに下げるか?レギュラー確定だろう。つまりそういうことだ。


そして私は守備だけしかできない選手は最も必要ない選手だと思っている。

何度も言うが、守るだけでは野球は勝てないし、現代野球のパワーピッチャーの前にはこんな奴らはなんのプレッシャーもなくねじ伏せられるだけだし、得点の気配がないことは最も味方ピッチャーのメンタルに負担をかけるからだ。

しかしリードしている場面の8回以降では守り勝ちたくなるときもあるだろう。

そのときの「もう追いつかれたら仕方ない!」というギャンブルとしてなら使い道はある。その程度だ。


最後に、複数年契約にしたら働かない?


いい加減にしてくれよ…


まるで働く見込みがある選手がいるかのような言い方をする。
彼の代わりになるようなそんなお利口な選手が本当にいるなら彼は今頃戦力外通告待ったなしに決まっているだろう。どうせ貴様等も思いつかないのだろう?
どうしてそんな簡単なことも分からないのか…


最近は育成だのなんだの言って、プロ野球球団を学校か何かだと勘違いしてる脳味噌スフレプリンが跋扈している様子だ。


おおかたバレンティンを追い出して若いのを一軍でなど甜菜糖よりも甘っちょろいことを考えているのだろう


プロという言葉の意味を少しはその足りない頭で考えたまえよ



そして某アンビシャス的名字の元監督が「バレンティンは守れないデメリットが大きいから使わない」「村上、バレンティンはチャンスで三振ばかり(思い込み)」などと抜かしていたようだ。



まああなた程度の成績だったらそれは守ってくれなきゃ困るけど、この二人は余りある打撃力があるから必要ない。


老害と言われることを嫌っているようだが、今のチームの持ち味や現状を一切分析せず、自分が勝っていた頃のチームの公式に杓子定規に当てはめようとするなんて、いかにも柔軟性に欠ける人間のすることである。


まあこんな死にかけの老人は頭も堅くなっているだろうから、取るに足らない意見としてこれ以上は放っておくとして、おそろしいのはこれを賞賛するヤクルトファンがいることだ。


だからコンビニスイーツなのだ。


彼は自分が打てない選手だったから、それを管理するためにディフェンス重視、チームに奉仕という自分のカラーを徹底してチームを作ったのだ。ただそれだけで別に今のチームなんかサラッと見るのみで済ませ、思いこみで発言しているだけだ。


こんな戯れ言を真に受けるとは焼き鳥の火が燃え上がりすぎてヤクルトファンは正常な判断能力を失ったのだろう。


そして「投手」という唯一改革が必要な部分を忘れ、取りかえ不要な、ともすれば今他者よりも優れたパーツに手を出し、さらに状況を悪化させる。
そんなことも忘れてあれもこれもとアラが見えれば整えたがる。


もうね、お話にならない。


ウラディミールさんはそんなコンビニスイーツの逆風を受けながらどこへ行くのか。


出場機会がどこまであるかはさておき、欲しい球団はあるようだが。