https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20191102/swa19110213430003-s.html

アンチ活動をする中で最も厄介な存在であるものの、別格の存在感で私の心をも鷲掴みにした村上宗隆。


彼がケガをしてしまったらしい。


写真を見る限り歩けてはいるので、足の大けがではないように思えるが、急に冷えたから筋肉でも痛めたのかもしれない。


だが幸いにも今は秋のキャンプ前でシーズンもまだまだ先だ。無理をせずゆっくりと治すといい


それよりも焼き鳥よ
この責任は貴様らにある。


おおかた守備を実戦で磨くという名目の元フェニックスリーグに送り出したのだろうが、そのツケがこの有り様だ。


シーズンフルで戦ってあれだけの成績だ。当然五体満足というわけにはいかないだろう。


そんなフル回転でチームを中軸で支えた19歳を、若輩を駆逐する場に送り出すとはどういう了見か。


若輩が相手とはいえ、村上もまた若輩。柔道などの格闘技と違って野球は手加減してテキトーにやっても柵越えなんて競技ではない。

スイングするときは鋭く腰を切らねばならんし、ゴロが転がれば走らなねばならん。


つまり、若輩相手でもケガのリスクは変わらんのだ。


加えてこの急激な冷え込み。しっかりとアップするように指導したのか?それでもケガをしたのか?



村上よ。ケガをしたらそれで完全終了という貴様でもあるまい。しっかりと治し、来年こそ40本塁打を期待している。