なんて言われるが、私はメジャーに特に興味はないから、特にエスコバーと聞いても何の感動もない。
MVPだなんだというふれこみだけ見て、

「よくそんな選手取れたなー」

と思うと同時に、

「AJも来たし、日本も年取った選手なら来てくれるようになったのかー」

と思ったくらいで、特に廣岡アンビシャスと西浦割八にここで尻に火がつけば焼き鳥としては御の字なのであろうか。



しかし過度に焼き鳥ファンが騒いではいるが、最新の成績は3A、つまり二軍で2割8分のホームラン10本程度なので、現実的な期待値はスタンダードな助っ人外国人と同等と見るのが適当ではないかと思う。



あまり日本人の典型的な「外国人」というイメージのパワーヒッターとして期待しすぎると、少々失望する事態が起こる可能性もあると思われる。



ただ、出回っている映像を見ると、守備は日本人にないダイナミックなプレイをしており、もしまだ身体がそこそこに動くのであれば、そこは楽しめるのかもしれないが



なので安すぎるとか言われてはいるが、おそらくアメリカでもその程度の契約すら勝ち取ることができない選手になっており、あくまで「中軸」ではなく、「競争」となるのかと思われる。



いずれにせよ、かつてはメジャーでも代表的な選手だったことは間違いないので、圧倒的な活躍をするということも起こり得るかもしれないわけだが……



過剰な期待、もとい警戒をしようとは思わないが、焼き鳥はまた気味の悪い選手を連れて来たものだ