https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000136-spnannex-base

真中元監督


即戦力で奥川を使ってほしいという意を述べた


至極まっとう。実力だけでもそうと言えるが、さらにチーム事情まであいまったら当然の意見といえる。



だがなぁ…


1571448251520


やれやれ

P_20191019_172235_vHDR_On_1

もうね、言葉にするのも煩わしいよ


一体どこまでゆとってるんだと



キミの身体には乳酸菌ベージュの血液が流れている。その証拠に今すぐ(キミの腕を)切ってみせようか?

参考:ドラゴンズブルーの血


そう言いたくなるような甘ったるい、毎日ヤクルト12本摂取してるかのような典型的なヤクルトファンの意見である



この意見で唯一賛同できるのは最後の一文だけだ。それ以外は「てんで」お話にならないというものだ。



というのも、このコメント主は完全に何か勘違いをしていると言わざるを得ない。



奥川を即戦力と言っているのはチーム事情だからというのが一番の理由ではない。

田中将大の再来(現時点に限れば上かもしれない)と言っていいほどの能力の高さを誇っていることが一番の理由なのだ。


すなわちヤクルトであるから即戦力などではなく、ソフトバンクであろうと十二分にローテーションを張れる逸材であるということだ。



確かにケガをおしてまでローテを守る必要なんかどこにもない。
だが百歩譲って仮に身体を痛めたとしても、しっかりと治癒する、なぜケガをしたのか考える。



ただ身体を強くするのではなく、ケガをしない調整方法、身体のケアなどシーズンを通して投げなければ勉強しようがないものだって存在するのだ。



それを忘れたかのごとく、ただ箱入り娘のごとく寵愛する



そんなものは豚に真珠。ヤクルトに奥川だ。



貴様の意見はサラリーマンが個人でエクササイズをするときに考えればいい

「無理しない無理しない明日も続けられることが大事‌」

という、そういう次元の話だ。
こんなモンスターのようなピッチャーに該当する話ではない。



いいか奥川よ。そして分かったか。
このプリンパフェがヤクルトファンだ。


そして理解しろ奥川よ。
貴様ほどの実力者に休む暇があると思うな。
貴様が見習っていいのは田中将大の野球への意気込み、いわば氣持ちだけだ。



そんな貴様がマウンド上で燃え上がることこそ私にとって人生の最大のスパイスとなるのだ。



誰だってスーパーの最安胸肉よりも名古屋コーチンが焼ける様に興味を示す。
そんなことは言うまでもない話だ。




P_20191019_172732_vHDR_On_1